オーダーカーテン専門店!モンルーベ滋賀

自然素材の家に自然素材のカーテン リネンとコットン

自然素材の家に自然素材のカーテンを リネンとコットン えいゆう設計

■使用生地:リビング 厚地/SIRICUSA LAVENDER(イギリス)、レース/BRODEOS.麻(スペイン)、厚地/VILLA LAVENDER(イギリス)

■施工ポイント:漆喰壁と無垢材でつくられた身体に優しい家づくりをされるえいゆう設計さんのお家に、人気のリネンやコットンをつかった肌触りの良い優しいカーテンを施工させて頂きました。リビングのドレープのベースはコットンです。淡いベージュ地に大人っぽいラベンダーパープルの花柄が油彩画の様なタッチで描かれています。

勝手口とカウンターの小窓には、同シリーズのストライプ柄を合わせました。こちらも手描き風の柄でナチュラルな風合いがあります。自然素材の落ち着いた空間に上品なラベンダーカラーが控えめな華やかさと可愛さを添えてくれます。
レースはリネンの生地を使用しました。こちらは100%リネンなので、麻ならではのざっくりとした生地感を楽しめます。ドレープと同じ 生地で作ったクッションも、インテリアにマッチしていました。

自然素材の家に自然素材のカーテンを リネンとコットン えいゆう設計
ピアノ室

ピアノ室にはコットン+リネンの生地に、モネの点描画の様な花吹雪が描かれています。まるでお揃いの様に見えるこちらのレースにも点描画の様に水面模様が描かれており、ピアノ室に似合う上品 さが感じられます。淡い色彩が本当に美しく、時間を忘れて眺めていたくなるような魅力がありました。

自然素材の家に自然素材のカーテンを リネンとコットン えいゆう設計
寝室

寝室にはコットンのラベンダーのストライプ柄とブ ルーラベンダーの無地をボーダーアクセントスタイルで。違う2種類のドレープを継いで、アクセントとして仕上げました。安眠を約束してくれるような、肌触りの良い生地感と優しいカラーです。

使用生地

BURDEOS太ライン
レース:BURDEOS太ライン(スペイン)
CONFFETI.PEPPARMINT
厚地:CONFFETI.PEPPARMINT(イギリス)
Tigris.モネ
レース:Tigris.モネ(ドイツ)
TEL CONTACT ONLINE PAGE TOP

MENU