自然にも身体にも優しいオーガニックコットン

オーガニックコットン特集

日本と同水準の有機認定機関のあるスペインから、GOTSに認証されたオーガニックコットン100%のファブリックが届きました。GOTSとは「Global Organic Textile Standard」の略で、代表的な国際基準策定機関によって、「正しくオーガニックである」という状況を確保するオーガニック・テキスタイル世界基準のことです。このGOTS認証されたオーガニックコットンはより環境に優しく、人体にも優しい繊維になっています。 そのGOTSオーガニックコットンを使用したカーテンのサンプルが入荷しました。カーテンはもちろん、クッションや椅子張りにも使用出来る生地になっているので、ぜひ、お部屋をトータルでコーディネートしてみてはいかがでしょうか。    
BIO1-150x150
BIO2-150x150
BIO3-150x150
BIO4-1-150x150

<シリーズ紹介>

    TOSCANA-R4b
    TOSCANA-R1b
「TOSCANA」 手描き風のナチュラルテイストな花柄やウィリアム・モリスのようなアールヌーボー調デザインの花柄、クラシックなストライプ柄など主に有機的なモチーフを使用したシリーズです。ロマンチック・クラシック・ナチュラルエレガントといったインテリアの雰囲気がお好きな方におすすめです。
MISTRAL-R1b
MISTRAL-R2b
「MISTRAL」 ペーズリーなどのトラディショナルなデザインや、コンテンポラリーな幾何学模様などのモダンなデザインまで、伝統と現代をmixした新たなモダンスタイルのシリーズです。ナチュラル・モダン・北欧スタイルといったインテリアの雰囲気がお好きな方におすすめです。

 

<施工例>

349.スペイン製 オーガニックコットンのカーテン

■使用生地:レース/グレイシャー(ドイツ)、厚地/オーガニックコットン(スペイン)
■施工ポイント:ご新居を建てられた時に納めさせて頂いたカーテンが傷んできたのとイメチェンをしたいとのことで、新たに掛け替えさせて頂きました。以前はピンク系の花柄だったドレープをブルー系の淡い色合いに変えられました。生地はスペイン製のオーガニックコットンで、環境や住む人にも優しい生地になっております。ほどよい透け感とデザインがあるドイツ製のレースは美しい緑に囲まれたお家によく合い、またレース越しで見るお庭のハーブもとてもキレイでした。

327.オーガニックコットンのドレープに麻100%のレース

■使用生地:レース/フランクリー 麻100%(トルコ)、厚地/RIOMA-CALIMA オーガニックコットン(スペイン)

■施工ポイント:グラデーションに染め上げられたリネンのレースはほど良い透過性と麻ならではの風合いで、とても居心地の良い空間にしてくれます。外から見ても自然な感じはやはり人工的な加工を施されたものとは全く違います。スペインのドレープは、素材にオーガニックコットンが使用されており、縦型の楕円が大胆に描かれています。大きな窓にこの柄は少し冒険かもと不安がられていましたが、実際カーテンを吊った時のオシャレさにはお客様も大変満足されていました。Viva Organic Cotton!

オーガニックコットンの水彩画風花柄ドレープ バランスカーテンでプロヴァンスな窓辺

■使用生地:厚地/ZARAオーガニックコットン.8(スペイン)

■施工ポイント:オーガニックコットン100%の生地に水彩画風の花柄がプリントされたドレープはスペイン製です。淡い色調の花柄はお部屋を落ち着いた癒しの印象に。日が差し込むとコットンが柔らかく光り身体にも心にも心地よい空間にしてくれます。ベージュの生地で曲線を描くボンディングバランスをつける事でプロヴァンスなイメージをプラスしました。

pageTop
  • MONREVE

    モンルーベ草津 ショールーム
    お問い合わせ先フリーダイヤル 0120-003-189
    [営業時間]10:00-19:00 [定休日]第1・3火曜日、毎週水曜日
  • showroompanel_01
  • button_access
  • button_reservation
  • button_about
  • button_about
showroompanel_02